ゆにぶろッ!

Uniです。ハースストーンの配信してます。色々書きます。

【HS】6月レジェンド達成のためのデッキについて

どうも。

Uniです。

 

表題の通り、6月頭に使うデッキて悩んでいます。

日中ずっと回せるわけでもないので、いわゆる"最速"とか"初日レジェンド"とかは厳しいですが、なるべく早く上がりたいところ。

 

 

環境予想としては、ハイランダーハンターやテンポデーモンハンターが多いと思っています。

月初はみんな早く上がりたいと思うので、試合時間が短く、勝率の取れるデッキを使いがちです。

 

メイジ、ドルイド辺りは初動が遅く、アグロの多い環境は辛め。クエストウォロも同様。

ローグはハンターに顔詰められたら無理。

 

プリーストはワンチャンあるけど、ハイランダーハンターを受けられるか不安なことと、対戦時間が長いことから却下。

 

 

ということで、環境予想的には以下の3つからどれ使おうかなぁって感じです。

 

ハイランダーハンター

・テンポデーモンハンター

・卵入りテンポウォリアー

 

各ヒーローで思ってることを書きます。

 

ハンター

無難な選択。

ただ、ハイランダーであることが若干の不安要素。引き弱やミラー負けが続いたら、心折れそう。あと、アホウドリと爆弾。

自分のヒキを信じられるかどうか。

強いのは間違いない。

 

 

デーモンハンター

軽量ミニオンが多く、テンポ速度はハンターより早そう。ハンターに勝ち越せる気がするし、事故率も低め。あと、環境外デッキに対して強め。

コントロール少なめと信じて登用。

 

 

ウォリアー

ハンターに対して受けデッキが間に合わないことから、受け選択もできるアグロタイプ。卵やウォーモールが返せなさそう。

今のデーモンハンターに強いかは謎。笑顔の相棒に笑顔を返せるほど、月初ラダーの心は広くない。

試合速度の速いアグロ受けとして、一定の信用がある。

 

 

(大穴)聖典パラディン

ワンチャンあるかと思って書いたけど、やっぱりダメそうだから無し。

 

 

うーん、困った。

とりあえず月初は酸性沼ウーズが強いと思うので、よかったら2枚入れてくださいね。

僕は1枚にしときます。

f:id:Unicoj:20200526091215p:image

 

 

ではまたの機会に。