ゆにぶろッ!

Uniです。ハースストーンの配信してます。色々書きます。

【HS】ナーフ予想

どうも。

Uniです。

 

新弾から丸2週間経ち、なんと2度目のナーフ宣言。今のブリザード運営は気合が違う。

前回はデーモンハンターのカード4種もナーフしました。しかも新弾発売から2日です。

やっぱ、ブリザードは神。

というわけで、流石のデーモンハンター君も弱体化くらって辛いかなぁ、と思っていたら、全然減らない。むしろ増えたくらい。

テンポデーモンハンターもコンボ型も強いから仕方ない。

 

そして、何故かウォーロックは減りました。メタが回ってきたなぁ。

 

 

それでは本題、ナーフ予想していきましょう。

 

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1/2/2 バトルフィーンド

ナーフ予想 > 2/1

マナ重くするか、体力減らすか、どっちかと言えば体力かな?って感じです。

1マナとして破格の性能だったので、ナーフされても仕方ないね。おつかれ。

 

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アルトルイス

ナーフ予想 > 敵のミニオンのみにダメージ

ヒーローにもダメージ出ちゃうのが強すぎた。

自陣も含む全体ダメージにすると、流石に弱すぎるから、この辺りの調整が妥当かなって感じです。

そうなっても使うから、問題なし。

 

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グレイヴの達人

ナーフ予想 > 6マナ

アンタインも髑髏も6になったから(適当)

リザードはとりあえず書いてあることは変えないで、マナ重くすること多いので、こんなもんかなって思ってます。このカードに限っては、5と6の差が大きそう。

 

 

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ケルサス

ナーフ予想 > ターン1回だけ

書いてあることは面白いのに、やってることが面白くない。

さっきのブリザード修正傾向から考えると、8マナになる、ってとこなんだけど、そう単純じゃない。8にすれば、始動ターン遅くなるからいいんだけど、そうなると弱くなりすぎっぽいから、ターン1回つけて許してあげます。

裏本命の8マナになったら、こいつはしぬ。

 

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陰獣フェルウィング

ナーフ予想 > 6マナ

完全にブリザード傾向論。大体この手のカードは重くなる。スタッツ変えてもどうしようもないから、まぁいいんじゃないですか?

デーモンハンター君の巻き添え。どんまい。

 

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悪運アホウドリ

ナーフ予想 > 3/3?or 獣削除

どこが悪くてナーフされるのか謎。

リザード激推しのハイランダー系に流行って欲しいのかな??コントロール系なら、とりあえず入れとけってなってるし。

乗騎売りの効果で出てくるとめっちゃ強いから、獣を消す可能性も考慮。

本当にわからない。

裏本命のブリザード修正論で5マナかもしれない。

 

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生贄の契約

ナーフ予想 > 1マナor 3点回復

これもわからない。1マナは弱すぎるから、3点回復が妥当か?って感じ。対象が悪魔だけのカードだから、あんまり弱くするのも変な気はする。

まぁ、ブリザード激推しのデーモンハンター様への"忖度"と見て間違いない。

 

 

※おまけ

ナーフされないのが納得いかないカード

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ナーフするならこっちが先だと思ってた。

4ダメージ出てんのに4点回復するのは謎すぎる。2/2/4と組み合わせて8点回復するのも意味不明。

生命奪取は悪魔の効果だから、もっとちゃんと調整してほしい。忖度する前に、直すべきところあるだろ。

布マスクつけて息吹吐かないようにしろ、バカ。

 

 

以上です。

第2週の環境変遷動画も作るつもりなので、良かったら見てね。

 

ではまたの機会に。