ゆにぶろッ!

Q踏んだUniがちょっとだけ真面目にcojの話します

パチスロ コード・オブ・ジョーカー

相当くだらないです

COJも関係なければスロットを知らないと何言ってるかわからんと思います

また、プレイヤー名少し出しますが馬鹿にしてるわけじゃないので許してほしいです。怒られたら考えます。

 

 

少し前にファミレスかなんかで千葉キッズの中で「パチスロ コードオブジョーカー」という妄想をしてて、それを僕なりにまとめてみました。新内規では作成不可能なAT機だし、ただの妄想の垂れ流し。ご意見あれば修正・追加します。(無駄)

 

あとわかりやすくするために具体的な現行機種の名前出します。

 

 

 

パチスロ コード・オブ・ジョーカー

 

・純増2.7枚/G   ATのみで増やしていくタイプ

・メダル持ちは 33G/50枚  押し順によるペナルティあり

 

・ATは1セット40Gのセット管理型

セット中はバジリスク絆のような出来レースのバトル演出があり、勝利すれば次セット継続となる

また、セット中は小役や特化ゾーンによるゲーム数の上乗せあり

戦国コレクション2みたいなもんです

 

 

・天井は999G 恩恵はAT当選のみ

・ゲーム数による当選はなし 通常時の小役・CZから当選させるのが基本。

内部状態(低確、高確、超高確)によって小役からの当選率が異なり、CZは全状態共通だけど設定により突入率が異なる。バジリスク2みたいな感じ。

 

 

・上乗せ特化ゾーンは2種類存在し、ゲーム数を乗せるものとセット数のストックをするものがある

 

 

・リール上にはCOJのカードが描かれており、対応役は以下

ミイラくん…リプレイ

カパエル…押し順ベル、共通ベル

ブロックナイト…スイカ、チャンス目

デビルウインナー…弱、強、中段チェリー

マーヤ…赤7

ジャッジメント…BAR

 

 

 

・通常時のステージ

わかりやすいようにバジリスク北斗の拳あたりで例えるようにします

 

「探偵事務所ステージ(昼)」

仁と綾香が探偵事務所に佇んでいるステージ

甲賀卍谷やハート

 

「街ステージ(昼)」

光平とまりねが街を歩いてるステージ

伊賀鍔隠れやシュウ

 

「軍事訓練ステージ(夕方)」高確

軍司と戦車や武器があるステージ

土岐峠

 

「京極院家ステージ(夜)」超高確

沙耶が縁側で夜桜を背景にお茶を飲んでるステージ

弾正屋敷やジャギ

 

「時矢部屋ステージ(夜)」前兆

時矢がパソコンをいじってるステージ

パスワードが解除できれば前兆に発展する

ラオウ

 

 

時矢のパソコンに発展とかERRORとか出るのはパチスロっぽいし、激アツとか出て「激アツか…」とかいうセリフが入ったら面白いんじゃないすかね?

 

 

・CZ 「SRチャレンジ」

10G固定のCZ  レア役やリプレイでAT当選の抽選を行う

パック購入を10回しSRを引くことが出来ればAT当選となる

期待度は30〜40%くらい

ちょっと当たりやすいリングの亡魂ゾーンみたいな感じですかね

 

 

・AT 「COJ RUSH」

1セット40GのAT バトル勝利で継続

対戦相手は以下よりシナリオによって選ばれる

 

わかりやすいように知名度の高い方(元全一)とかを選んでます

敬称略

 

ちゃみ  期待度☆☆☆☆★  青

ほぼ勝てない。黒森峰よりも勝てない。

 

mondial  期待度☆☆☆★★  黄

こっちも厳しい。

 

バナナジョーカー  期待度☆☆★★★  緑

勝率50%くらい。勝ったり負けたり。

 

むっく  期待度☆★★★★  赤

80% 基本勝てる。

 

キリンすまっしゅ☆  期待度★★★★★  キリン柄

勝利確定。Sammyの激アツ柄を名前に冠するチャンスキャラ。実力とかじゃなくて名前で選んだ系。

 

 

ATには以下のようにシナリオが存在。それによって対戦キャラの振り分けが変動します。

 

開発シナリオ…ちゃみ、むっくの出現率が高い。10%or80%みたいなやつ。

オタクマッチシナリオ…ちゃみ、mondialの出現率が高い。無理ゲー。

みんな仲良くシナリオ…出現率が均等。継続しやすめ。

朝Jシナリオ…キリンすまっしゅ☆、バナナジョーカーの出現率が高い。伸ばす大チャンス。ただちゃみやmondialも出てくることがあるため突如終わります。

 

 

基本的には上2つが選ばれてちゃみ単発のことが多いかな。勝てない。

 

 

 

・「無敗神話」

30GのAT

10セット以上継続したAT終了後に発生するエンディング的なやつ。レア小役で引き戻し抽選あり。

映像で7人のキャラ紹介が行われ以下のような設定示唆があります。

 

男性キャラ水着…設定2以上確定

女性キャラ水着…設定4以上確定

メイド服の時矢…設定6確定

 

 

みんなで恥じらうメイド時矢の画像を6確定と喜んで写真を撮る姿が、非常に良い。

 

 

 

・上乗せ特化ゾーン「オーバーライドチャンス」

AT中のレア役の一部で突入

5+αGの上乗せ特化ゾーン リール上のキャラが3体揃うたびに上乗せ

上乗せゲーム数は以下の通り

 

ミイラくん、カパエル…10,20,30,50G

ブロックナイト…30,50,100G

強ウインナー…20,30,50,100G

中段ウインナー…100G

 

レア役はオーバーライドチャンスのゲーム数上乗せのチャンスになります。

弱ウインナー、チャンス目はゲーム数の上乗せは無しですが、1G以上の上乗せが確定なので損はしません。

ハーデスのケルベロスだと思ってくれればいいですかね。そこそこ強め。

 

 

 

・上乗せ特化ゾーン「ジャッジメントブースト」

ジャッジメント図柄(BAR)揃いの一部、AT中のレア役、フリーズから突入

10G固定のセット数上乗せ特化ゾーン

逆押しカットイン発生時にジャッジメント図柄が揃えば1セット上乗せ

平均2〜3個くらい

 

もちろんジャッジメントブースト中のジャッジメント揃いからジャッジメントブーストに突入することもあります。その場合、真瞳術チャンスみたいに後から次セットが告知。

 

 

 

 

・フリーズ

1/65536

中段ウインナーの1/4で成立

恩恵はATレベル優遇のAT+ジャッジメントブースト

発生時にCOJの初期アニメーションが流れる

 

 

 

 

終わりです。めっちゃ長くなったし、妄想だから誰得だし、3人読んでくれたら嬉しいレベル。くだらない記事読んでいただいてありがとうございました。

 

Sammyさん、もしこの案を使っていただけるなら、ご連絡お待ちしております。

 

 

 

ではまたの機会に。