ゆにぶろッ!

Q踏んだUniがちょっとだけ真面目にcojの話します

ともなり会〜千葉キッズの歴史〜

先に言っときます

相当くだらないです

覚悟してどうぞ

 

正直あんまり歴史とかないんで

メンバー紹介が主になるかな

 

 

先に僕視点での時系列で追っていくと

(メンバーの名前わからない可能性大なので、飛ばして後で見てくれた方がいいかも?)

 

俺とPocoは元々知り合い、そもそもPocoに勧められてCOJ始めた

モモベリと出会う、ここでらいふも知り合う

ユーカリと出会う

ねぎおん(会長)と出会う

Pocoとパピコが知り合う

その流れでINAと知り合う

 

入った順だと

ねぎおん、ユーカリ、Poco、俺

モモベリ

パピコ

INA

らいふ

 

 

ともなり会だの、千葉キッズだの、を普通に使うようになったのは2015年の夏のSバブル辺り?かな

それ以前にもあったような気がするけど正確には覚えてないというか、気付いたらあった、って感じ

 

一時期はみんなCOJやってたけど、今はやってないから形骸化した組織として仲良くやってます

 

 

 

 

〈メンバー紹介〉

 

会長 ねぎおん

f:id:Unicoj:20161018030507j:image

うちの会長。

会長ながら1番あばれてる。会長兼特攻隊長。

ゲーセンで騒ぐ⇒元野球部(この法則は後でも出てきます)

最近はwlwやってる。

正直この人以外に会長は務まらないし、まとめてるというより、ねぎさん中心にまとまってる。

 

 

副会長 ユーカリ

f:id:Unicoj:20161018031116j:image

ともなり会で1番のプロオタク。

また感情の起伏が激しい。あったまった時は1番アバレる。

台を叩く、蹴る、蹴るふりをして台を脅す、急に叫ぶ。

台を蹴ることを"足がツった"と言い始めた。

また、パックを回している際にあまりにSRが出ないため、台を蹴るふりをして台を脅し本当にSRを出した、筐体調教プロ。

普段はただのオタクだが、怒り出すととても面白い。

最近はwlwやってる。いや、やってないかも。

名前の由来はDMのカード名らしい。

 

 

Poco

f:id:Unicoj:20161018031751j:image

Sデッキプロ。基本的に彼が考案したSデッキをみんなで使ってた。

当たり時期はオニほど盛り、ハズレ時期は10連敗して「今季は捨て」する。

飽き性のため、彼の考えたデッキを多く使っていたのは、モモベリと俺。

ともなり会で上手いやつtop3。

名前の由来は漫画ピンポンのキャラクターより。

 

 

Uni

f:id:Unicoj:20161018032148j:image

自分。ともなり会作ろうとけしかけた。

ユーカリに声掛けたのは自分。というより、ともなり会に人々を入れてったのは自分のような気もしなくはないけど、成り行きばっかな気もする。

名前の由来は、魔轟神獣"ユニ"コールより。

 

 

モモベリアデビルーク

f:id:Unicoj:20161018032446j:image

最年少。だけど、なんか色々ランクが1番高い。

ユーカリとは違い、完全な浅オタク。プロ意識を持ってオタクやってるユーカリを見習って欲しい。

年下なもんでいつもいじられてる。

最近はwlwやってる。モモベリの闇吉備津はマジで上手い。

名前の由来は、察してください。浅オタク全開。

 

 

パピコ

f:id:Unicoj:20161018032917j:image

本人じゃないです。ネットからの拾い物です。

ハーフみたいな彫りの深い顔してる。

Sデッキプロ。ただPocoと違ってクセの強いデッキが多くて専用機ばっか。

あと一時期のカードの効果全部知ってたから、歩く辞書だった。

ともなり会でうまいやつtop3。

名前の由来は偶然食べてたアイスの名称より。

 

 

INA

f:id:Unicoj:20161018033247j:image

ともなり会で1番デカい。

昔は黄単使いとして有名だった。色々ゲームやってるし全体的に上手い。

ゲーセンで騒ぐ⇒元野球部

ともなり会でうまいやつtop3。

こんだけ有名人なのに"格"がない。なんでだろうね。

最近はwlwやってる。

 

 

らいふ

f:id:Unicoj:20161018033646j:image

ともなり会1の遊び人。リアルにこんな髪色だった。

COJはやってたけど一緒にSバブルしてた訳ではない。単純に仲良かったから加入したレアケース。

最近はスプラトゥーンばっかやってる。

好きなものは、女、酒、音楽。

名前の由来は多分、フェアリー"ライフ"

 

 

 

 

ちなみに

ゲーセンで騒ぐ⇒元野球部 の法則にアースも当てはまります

 

2chで、アキバGIGOでアースとINAが騒ぎすぎで晒されたらしいです。

 

 

てか、ともなり会はほとんどのやつが騒いでる。

遠征で愛知とか関西行ったときにみんな静かにプレイしてて、逆に驚いたくらいですわ。

 

 

以上。

誰かに怒られたら記事消します。