ゆにぶろッ!

Q踏んだUniがちょっとだけ真面目にcojの話します

みんなが巨乳好きだと思うな


どうも
Uniです

まずはじめに、一応僕の中で自分ルールとして"Twitterではふざけるけどブログは真面目に書く"と決めてます。
だから今回の題名を見て「お、ネタ系かな」と思われた人はごめんなさい。あくまで真面目に書きます。



1.昨今の巨乳事情
僕は巨乳が好きです。
ミューズみたいな柔らかそうなのも、スターフィッシュガールのようなハリのあるものも大好きです。
巨乳には男の夢がつまってると僕は思います。嫌いな人はいないはず。みんなおっぱい好きでしょ。


ただ最近は巨乳キャラが増えてきたというか、増えすぎたような気がするんです。
男の子は好きだと思うしオタクゲームだからなおさらなのかもしれませんが、とってつけたような胸はキャラクターの個性を埋没させることになりかねないのかなと。

例えばこれ
f:id:Unicoj:20160517195821j:image
どこか違和感がある。
いや、キャラクターはかわいいです。それは認めますけど、このキャラクターに対してこの大きさが見合ってない気がするんですよね。

傾向として最近のカードは女キャラは巨乳か幼女ばかり。SRも女キャラが多くなってきています。



2.巨乳の価値
ここで世間一般において巨乳はなぜ価値があるのかについて考えていきます。

それはずばり、希少価値だから、です。
食に恵まれ、環境に恵まれた現代社会では女性の胸のサイズも平均的に上昇してはいますが、それでも一際大きなものは目立ちます。
珍しいから、希少価値があるから。

さて、COJにおいてはどうでしょう。
世界は巨乳と幼女で溢れ、おそらくその幼女達も成長とともに胸部も膨らんでいくことが想像できます。
全然珍しくない、希少価値がない。お前らそんなんぶらさげてて邪魔じゃねーのか。

だから僕はCOJにおいてはアテナのような健康的な躰体と乳が素晴らしいと感じます。カンナの横からちょっとだけ見える横乳に感動します。
なぜなら普通程度の乳が珍しいから、希少価値があるから。


3.巨乳問題から考える、アイデンティティ
巨乳ばかりの世界では巨乳に希少価値がなくなってしまうというのは上記の通りです。
ここから言えるのはキャラクターごとのアイデンティティが失われてきているということ。

もちろんカード種類が増えてるんだから当たり前です。ただオタクに媚びた女キャラが増えたと思います。

1.0のSRを思い出してください。
バケモン、イケメン、バケモン、毘沙門ですよ。女子供の姿なんて全くありません。


僕は巨乳も普通乳も貧乳もイケメンもショタもドラゴンもバケモンも好きです。

だから巨乳ばかりじゃなくて、ムキムキのイケメンとか細マッチョのイケメンとか増えてくれたら嬉しいです。おなしゃす。


4.まとめ
巨乳だけではキャラクターの個性がなくなる。
ドラゴンとかバケモンで環境に食い込んでくるカードがそこそこ出てきてくれるといいなぁ。

カードテキスト的には種類が増えてきてもあまりマンネリしてないというか、新しいギミックとかも考えられていて良いと思います。
だからこそ女の子ばかりが活躍するのではなく、ドラゴンが炎吐くのも見れる環境になってほしいです。


でも現状1番かわいいのはクリス。多分。


ではまたの機会に。