ゆにぶろッ!

Q踏んだUniがちょっとだけ真面目にcojの話します

今の環境こそCOJをやりたいか

どうも!
Uniです!

DOB更新があり巷ではSデッキが流行っていますね。CRだのパチンコだの言われてますが、僕も3000盛り→5000燃えみたいなパチンコやったのでなんとも言えません(⌒-⌒; )
内容としてはタイトルの通りなんですけど。別に怒ってるとかじゃなくてですね。まぁでもCで盛ってQ来た自分としては今までの努力が、みたいに思って…ないかな。どうでもいいですよ。結果が全て。AP高い方がランキングに載る。当たり前の話なので、さほど気にしてないといいますか。それでAP抜かれてもまぁいいやってくらいにはモチベなくなっちゃいましたかね。
いいと思います。このバブルでみんな一杯増やしていって下さい。多分それが正しいんだと思います。
でもね、ある人も言ってたんですけど、これもうカードゲームじゃないよねって。使われないカードの意義を出すためにDOBってシステムがあるのは頭いいんですよ。ただ、今回はそこの穴ガバガバなのかなぁって。今回はポイント付くカード順位の幅変わると思ってたら、4増えてこの現状なんですよ。自分はなるべくカードゲームやりたいので、特にシナジーもないけどポイント付いてるから入れるかーみたいなのはできればしたくないんです。流石にCまでは頑張りますけど。だから、今の環境は好きじゃないといいますか、どうなってもいいかなって思うようになっちゃいました。

まぁ文句言ってても始まりません!自分が赤黄S使って感じたこととか書きますかね。

f:id:Unicoj:20150507155813j:plain

使ってたやつです。この時はまだまだミラーが多かったのでバアル抜いてブレイブ2枚やベルゼブブ入れてますね。ONIは後手でニケテューポーンされなくなるのでワンチャンあるカードでした。それでも先手後手ともにマリガン基準はニケなんですけどね(⌒-⌒; )

緑はゲロきつくてさっさと投了することも多かったです。アレスが利口なときは勝てて、馬鹿だと負けみたいなくだらない運ゲーしてました。w

感じたこととしてはデッキパワーが従来のBデッキくらいだなぁてところですかね。普通に強いんですよ。これでAP540貰えるの美味しいーってやってました。装填がすごい強いのであんまり手札減らなかったりして、結構安定して立ち回れました。勝ち筋意識しながらやるっていうのが大事で、ニケ+インペのセットはなるべく残すようにしてましたね。あと忍者。2体出すとスピムですよ。強い。あと闇取引。ゲームの終わる速度がかなり早いので相手にハンドアドバンテージ上げちゃってもテンポ取って勝っちゃうからあんまり問題なかったですね。強い。

こんなところかなぁ。


序盤の方愚痴みたいになってしまってごめんなさい。でも、APに対してのモチベは結構落ちちゃったので今期は使いたいデッキ使って遊んでますかね。


ではまたの機会に。