ゆにぶろッ!

Q踏んだUniがちょっとだけ真面目にcojの話します

ポイント更新のお話

お疲れ様です
Uniです

まぁ あれです、二番煎じです。
電池さんの方を見ていただければ大体のことはわかると思いますので、個人的に気になったこととか書こうかな。

・そこ変わらないのか〜
正直変わると思ってました。0、1ポイントの範囲が1〜150位,150〜300位くらいは全然あると思ってたんですよ。それがね、アレス101位で1ポイントですよ。世界は狂ってるなって。邪推するなら、アレスにポイントつけて流行らせればガチャ回す人増えるじゃん、みたいな裏もあるのかもね。実際のところこのポイントシステムの基準自体わからないので、集計期間的にギリギリ101位だったのかもしれないですが。

・発狂の侍(光鷹丸)
すごくないですか?新バージョンでアレス以外のSRよりも上位ですよ!僕自身すごく好きなカードなので嬉しい限りなんですけど、彼もまた1ポイント付いていいようなカードじゃないですね…

・使ったやつら俺に謝ってくれ
なんで!トリックメイジも!イナバも!タチバナヒメも!4ポイントじゃねーんだよ!誰だよ使ったやつ!正式な謝罪が欲しいです。菓子折り持ってきてください。

・時代に取り残されてしまったポメちゃん(′・ω・`)
初めて4ポイントついた時は発狂しながら使ってて、あの子のおかげで1日4500盛ってたりしてたんですよね。今となってはクスリキメてる侍に仕事取られちゃって大人しく4ポイントです。悲しいなぁ。(′・ω・`)

・闇取引
投合タックスとの噛み合いが強いです。0ポイントになった決起との入れ替わりで素直に入っていきますね。受けのターンに使いにくいところは難ありかな。

・精霊トリガー
4ポイントではオーバースペックですね。そんなに無理のないSワンショとか組めそうだし、職人さん達の開発が待たれます。ハンデス減ってきたし普通にアリだ思います。タックスかぁ…

・新弾ドロートリガー達
書いてあることが強いのに4ポイントも付いちゃった子達。特に装填は凄い。二つ目の効果は大体使える気がします。ベルゼブブに装填当てればこっちもベルゼブブできる!ただがぶりえるに手札つまらされてタックスされるムーブもあるから注意。注意しようもねーけどな!(怒)

そんな訳で今期はまた侍と黄色と赤系が多いのかなーと。ユグドラシル含みの緑も流行りそうですし、相性差の出る環境になりそうです。GWに与えられた高DOB環境。僕はバイト頑張ります。

ではまたの機会に